新しい来訪者は-なんとキツネ

寒い日が続く。
とにかくファンヒーターを付けっぱなしにしないと、かえってオーバーヒートしてしjまう。
今日も真冬日だ・・・・・・
a0071470_19332380.jpg

こんな感じで窓際に三脚をセットしている。正面は「ご神木」だ。
17㎜だとこんな感じで。
a0071470_19345745.jpg

70㎜でこれ。
a0071470_19353132.jpg

最近購入したシグマの300ミリF4では
a0071470_19362496.jpg
a0071470_19364891.jpg

最後に400ミリドアップ
a0071470_19372673.jpg

このところ毎日のように決まって明け方に犬たちが騒ぐ・・・・・・

食事の時になにか大きな影が見える・・・・・
a0071470_19285811.jpg


二重サッシ越しの写真だが明らかにキツネだ!!!!
しかし大きい。昔日勝峠で見たキタキツネは朝露にぬれて小さかったが・・・・
こいつらは小型のラブラドールくらいに感じる。
しかもカップルと思われる2頭だ。
結構のんびりとしてポーズをとってくれた。
a0071470_19314265.jpg
a0071470_1932077.jpg
a0071470_1932117.jpg
a0071470_19322845.jpg

後ろ姿をみると結構太っている。妊婦かな???
a0071470_1945307.jpg

新しい訪問者はうれしいのだが、寄生虫や病原菌が心配だ。
まあエキノコックスはないそうだが・・・・・・

今日はカケスを手持ち300ミリF4で。このレンズとにかく思い・・・・
a0071470_1940737.jpg

a0071470_19402859.jpg

SONYがα-350を発表とのこと。しかもライブビューだ。
これはまた物いりの春になりそうだ。新たなシーズンに向け期待は大きいが、うーん・・・・・
どうしょうかな・・・・・・・
by kmkurobe | 2008-02-03 19:43 | 生態写真 | Comments(14)
Commented by thecla at 2008-02-03 22:13 x
おキツネ様まで登場ですか。
今日は、こちらでも雪が積もりました。慣れない雪かきをしたのでちょっと腰にきました。あ~情けない。
夜になってもまだ降っていて、明日電車はちゃんと動くのかちょっと心配になってきました。雪の量自体は白馬に比べれば大したことないのですが。
Commented by 蝶狂人 at 2008-02-04 00:17 x
今晩は、1ケ月半ぶりです。たかがACアダプターの故障でこんなに長くかかるとは・・・・。
いろんな訪問者があって羨ましい環境ですね。40Kmたらずの場所とは思えません。
Commented by ダンダラ at 2008-02-05 08:47 x
キツネですか、そういえば2年ほど前にこちら(埼玉)でも車で10分ほどのフィールドで見かけました。
タヌキほどではないですが、以外と人里近くにもいるんですね。(我が家が田舎だけかしらん)
でも雪の中のキツネは絵もシャープだし素晴らしいです。
Commented by ヘムレン at 2008-02-06 13:19 x
おお~~っ!キツネ・・雪に似合いますね~(^^)
昔、安曇野でよく見かけましたが、タヌキが山中でよく見かけるのに対し、キツネはけっこう街中をうろついていました。。でも、やっぱり、この雰囲気が似合いますね~。。いい写真です(^^)
Commented by chochoensis at 2008-02-07 07:48
kmkurobeさん、=キツネ=の写真を撮影したいのですが・・・、昔撮影した画像を紛失した後はサッパリ出会えなくて焦っています。綺麗に撮影されていますね・・・素晴らしいです。
Commented by mtana2 at 2008-02-08 09:32 x
キツネの登場とは驚きです!
冬毛はきれいですね。
雪の中というのが素晴らしいです。
Commented by fanseab at 2008-02-10 23:01
最後のカケス画像はしっとりとして素晴らしいですね。粉雪がさりげなく写って雰囲気満点です。シーンとした雪景色を見ている臨場感があります。
Commented by kmkurobe at 2008-02-11 20:16
thecla さん遅くなりまして・・・・・・
そちらは大変だったようですね。こちらは雪はあまり降りませんでした。
こちらで言う「南雪(上雪ともいいます)」だったようですね。
太平洋岸の低気圧に寒気がふれて起きる降雪をこう言います。
Commented by kmkurobe at 2008-02-11 20:17
蝶狂人さんPC回復おめでとうございます。
今年も積雪はイマイチなので、ヒメギフ昨年並みの早期発生かもしれませんよ。
Commented by kmkurobe at 2008-02-11 20:19
ダンダラさんありがとうございます。この写真二重サッシの上から撮影したのですが何とか写っていました・・・・・
キツネは白馬では林の中にはあまり生息していないようなのでビックリしました。
Commented by kmkurobe at 2008-02-11 20:20
ヘムレンさんキツネはやはり雪原のど真ん中のイメージがあります。
白馬でもこのあたりではあまり見かけないはずでしたが・・・・・
でもはじめて撮影できたのでラッキーでした。
Commented by kmkurobe at 2008-02-11 20:21
chochoensisさんどうもです。これ全くの偶然です。私自身なんでこんな林の中にキツネが現れたのかびっくりです・・・・・
それも多分ペアで・・・・・もう一度撮影したいものですね。
Commented by kmkurobe at 2008-02-11 20:22
mtana2 さんキツネの大きさには本当にビックリしました。わが家のまどの外で雪の中を転げ回って遊んでいました。
Commented by kmkurobe at 2008-02-11 20:24
fanseabさん有り難うございます。カケスはおおきくて綺麗なのですが、警戒心が強くなかなか撮影できませんでした。やはり「餌付け」の効果は大きいようです・・・・・
<< 今朝は久し振りの快晴。 極寒の中にゼフ卵を捜すも・・・・・ >>