厳冬の白馬大雪渓が見えた-岩岳スキー場

これは五竜遠見スキー場へでかける1週間前に撮影した。
シニアの半日券2100円はお値打ちだ・・・・・
まず出発前に第2定点から白馬三山。
a0071470_15171744.jpg

ゴンドラ終点から西側に廻るとブナ林の切れ目にアルプスが見えてくる。
a0071470_15184874.jpg

ここは初心者でも大丈夫な林間コースで夏場はゼフが多い。
a0071470_15194035.jpg

曲がりくねったコースを滑り降りていく。正面は不帰岳。
a0071470_15204560.jpg

ここから正面に猿倉から大雪渓が見える。白馬の村内からはここしかよく見えない。
a0071470_15213677.jpg

せっかくなのでいろいろと張っちゃいましょう・・・・・・すべてGX-100で撮影。
a0071470_15222826.jpg
a0071470_15224236.jpg
a0071470_15225595.jpg

つぎはとい面の八方尾根スキー場と五龍岳。
a0071470_15235066.jpg

南アルプス、八ヶ岳方面は。
a0071470_1524345.jpg

最後に北向きに1枚。左端が雨飾山。右はしが焼山の連山。
a0071470_15285676.jpg

この日うちに帰る頃にはすっかり日が傾いていた。逆光に強いα-700で日没。
a0071470_15264338.jpg

うーん疲れたスキーは今年はいつまで滑ることができるのだろう?
by kmkurobe | 2008-03-05 15:14 | PCとカメラ | Comments(0)
<< リスがだんだんと慣れてきた。 春は遠し・・・・リスネタ・・・・ >>