本日快晴!

朝から本当に暖かい。それでも放射冷却で霜が降りている。
月の入りが午前5時過ぎということでなんと寝過ごしてしまった・・・・・
残念・・・・・
今日は昨日に続いてさらにいい天気。ひとひらの雲もない。
まずは定点。
a0071470_2101765.jpg

さらに雪が溶けているのがよくわかる。
a0071470_2114315.jpg
それにしてもいい天気だ。白馬三山を・・・・
a0071470_2111820.jpg

あまり天気がいいので違う道から出勤。ここからの五龍岳はどっしりとしている。
a0071470_2124583.jpg

きょうは朝から鳥や動物がよく来た。アカゲラが求愛していたがあまりに敏感で撮影できない。
カワラヒワが増えてきた。
a0071470_2142410.jpg

このアオゲラの♀は30分おきにご来訪になる。
a0071470_215237.jpg

リスはひっきりなしにやってきた。桜の花芽を意識して構図を考えてみた。
今年こそ満開の桜にリスを写したい物である。
ではリス色々・・・・・
a0071470_2165033.jpg
a0071470_217410.jpg
a0071470_2171966.jpg

雪面の上をあちらこちらと走り回っていた。
a0071470_2175992.jpg

枝から枝へ飛び移るのを撮影してみる。1/500でもダメ・・・・・
a0071470_2185493.jpg

明日はさらに暖かくなるようだ。どうしようかな・・・・・
ミヤマセセリにはまだ早いし・・・・・・
by kmkurobe | 2008-03-22 21:10 | 安曇野 | Comments(2)
Commented by cactuss at 2008-03-22 22:56
雪もかなり溶けてきましたね。
この雪が消えて、少し経つと、ギフチョウ、ヒメギフチョウの季節になるんですね。
Commented by kmkurobe at 2008-03-23 17:25
cactussさんわが家の近くは平年よりやや早めの発生の気がします。
とりあえず越冬タテハを本日観察できました。
<< 思いもかけないところでザゼンソ... 春めいてきた! >>