人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が咲き始めた-ヒメギフは不発。

昨日とうってかわって快晴無風で暖かい一日となった。
花が咲き始めた-ヒメギフは不発。_a0071470_19273839.jpg

風が強く稜線はデリザードが吹いていた。
花が咲き始めた-ヒメギフは不発。_a0071470_19281231.jpg

朝の散歩で五龍岳。手前が遠見尾根。見えているのは八峰のキレットかと思われる。
快晴だ。
花が咲き始めた-ヒメギフは不発。_a0071470_19315378.jpg

わが家の庭も落ち葉が起きあがって、春の花たちが咲き始めた。
ミスミソウがあちらこちらで開花を始めた。
花が咲き始めた-ヒメギフは不発。_a0071470_19291482.jpg
花が咲き始めた-ヒメギフは不発。_a0071470_19292478.jpg

思っても見ないところからこぼれ種なのか福寿草。
花が咲き始めた-ヒメギフは不発。_a0071470_19301372.jpg

昼休みに時間があったのでヒメギフのポイントに下見に行った。
花が咲き始めた-ヒメギフは不発。_a0071470_19333676.jpg

去年よりはいい感じだがもう少し早いようだ・・・・・去年は低温でふきのとうも痛んでいたが・・・・
小山のてっぺんからみた五龍岳。春霞にぼやけている。この角度からは五竜菱はよく見えない。
花が咲き始めた-ヒメギフは不発。_a0071470_19344281.jpg

頂上は思った通りヒオドシチョウがあちこちでテリを張っていた。
花が咲き始めた-ヒメギフは不発。_a0071470_19352880.jpg
花が咲き始めた-ヒメギフは不発。_a0071470_19354119.jpg

ルリシジミらしきものが1頭飛んでいたが、他には越冬イトトンボしか観察できなかった。
花が咲き始めた-ヒメギフは不発。_a0071470_19364082.jpg

明日は好天暖かな予報。多分早いとは思うが日本海まで出掛けてみよう。
白馬も来週にはヒメギフに会えるように思うが予報は・・・・・・・
さあ本番がばじまるよ・・・・・・
by kmkurobe | 2008-04-05 19:38 | 安曇野
<< 姫川のギフチョウ属、上下流でゲット! 寒かった!!! >>