速報-初バンド

またまた昨日もkenken氏とあちらこちらで、各種のアルコールを頂いてしまいました。
お酒のあては当然蝶のお話し。彼が昨日撮影したという、なぜかモニターを携帯で写したバンドの写真を拝見・・・・・・
当方初めて知る産地なので、大変驚く・・・・・・
私もふところから危ない蝶の写真をざらざらと取り出して、バーのオーナーまで含めてオー盛り上がり・・・・・kenken氏残らなかったですか??

さててなわけですが、老人性早起き症候群なので目が覚めてしまいました。
本日も朝がけ、お弁当タイムと連戦でした。まあここは平地なので・・・・・・
今年はスミレが全然まだなのに、カタクリは終盤。本日やっと撮れたカタクリ吸蜜もノーマルタイプでした。

ネタはあるが、力つきてますので本日は速報のみ。

a0071470_19412339.jpg

なぜか尾状突起が・・・・・残念。
今夜は雨。雨上がりが待ち遠しい・・・・・・本日は休肝日といたしましょう・・・・・
by kmkurobe | 2008-05-01 19:43 | | Comments(16)
Commented by 蝶山人 at 2008-05-01 20:42 x
生きているバンドを一度見てみたいです。
(標本しか見たことが無い蝶屋)
Commented by ヘムレン at 2008-05-01 21:11 x
バンド!尾錠突起は惜しいですが、それでもなにより・・・バンドです!
う~ん。。見たい(^^)
カタクリは終盤ですか(^^;)。。けっこう飛んだ個体もいるみたいですね。。あはは、ここであせっても・・・ですね(^^)
よろしくお願いいたします。
Commented by thecla at 2008-05-01 22:38 x
尾状突起が残念ですが、これからバンドのチャンスはまだまだありそうですね。
早く休みにならんかな~。2泊しますので、ぜひ一献を・・・・・。
Commented by banyan10 at 2008-05-02 00:10
kenkenさんはバンド運が良いみたいですね。(^^;
尾状突起がなくても撮りたかったですね。(笑)
Commented by maeda at 2008-05-02 06:12 x
やっぱりこれ狙いでしたね。
何故に白馬にと思っていました。
一度、直に見てみたいです。
Commented by cactuss at 2008-05-02 06:48
おおー、バンドですね。
でも、カタクリの花はこんなにしおれてしまったのですか。
季節の進みは早いですね。
Commented by kenken at 2008-05-02 07:54 x
バンド、奇麗に撮れていますねぇ~お天気、カタクリの花、個体の新鮮さ、これらが全て揃うのは、なかなか難しいですね。どれだけ撮っても撮り飽きない蝶でしょう。
連夜の痛飲にお付き合いいただき、有り難うございました。
とても良い酒で、まったく残りませんでしたよ!特に、あのサボテン・テキーラは最高でした!翌朝は7時にはしゃきっと起きて、バンド探索していました。
お天気が下り坂になってきたので、後ろ髪引かれながら帰路につきました。途中でね、「大雪渓」購入です。また一献交わせますことを楽しみにしております。
Commented by 虫林 at 2008-05-02 18:09 x
バンドの写真は刺激的ですね。
いつかこんな蝶が撮影できればよいのですが----。
楽しみにしています。
Commented by kmkurobe at 2008-05-02 20:53
蝶山人さん大丈夫。心がけのいいかたで、悪運の強い某師匠のような方はきっと撮影できますよ。
Commented by kmkurobe at 2008-05-02 20:54
ヘムレンさんカタクリ場所によってはこれからの所もまだまだありますよ。
それより一雨欲しいですね。蜜が少ないのでなかなか止まってくれません。
Commented by kmkurobe at 2008-05-02 20:55
theclaさんお待ちしてますよ。お天気よさそうでよかったですね。
時間とれたら一杯やりましょう。
Commented by kmkurobe at 2008-05-02 20:56
banyan10さんこればかりは。昨年の私はくじ運が強かったのですが。
Commented by kmkurobe at 2008-05-02 20:57
maedaさん是非一度おいでください。富山空港からなら1時間40分です。これ本当にはまります。
Commented by kmkurobe at 2008-05-02 20:58
cactussさん高温と小雨のせいか異常に進み具合が早く思われます。6月の予定は早まるかもしれませんね。
Commented by kmkurobe at 2008-05-02 20:59
kenkenさん本当に楽しい語らいを2晩もお付き合いいただいて有り難うございました。大雪渓の燗酒よろしいですね。
是非また一献・・・・・楽しみにしております。
Commented by kmkurobe at 2008-05-02 21:00
虫林さん本当にどっきりします。でも5パーセント位は混じっているのできっと撮影できると思いますよ。綺麗なカタクリとはいかないかもしれませんが。
<< カタクリ吸蜜ゲットもノーマル。 今年もカタクリバンドは・・・・... >>