カタクリ吸蜜ゲットもノーマル。

昨日の詳報。kenken氏とお会いする前、あの桜を好評につき再び撮影に出掛けておりました。今度はモルゲンロート付きと思ったのですが、あいにく薄雲がさして赤くは染まりませんでした。残念・・・・・
a0071470_20352623.jpg
a0071470_20353478.jpg

菜の花も咲いてなかなかきれい。
a0071470_20362545.jpg

うちに帰ると直ちに桜とリスの撮影。これは忙しい。飛翔に挑戦・・・・・・
用意・・・・
a0071470_20372760.jpg

ドン
a0071470_20374576.jpg

なかなかでしょ1/1000ではついていけませんでした。
昨日の朝いつもの場所で奇跡的に綺麗なカタクリに来てくれました。
a0071470_20413048.jpg

a0071470_20393160.jpg

広角でも・・・・逆光ですがこれはこれで・・・・・
a0071470_2040137.jpg

ノーマルですがなかなか気に入っております。

さて本日の朝は気温も低くてそれなりに飛んでくれました。
ただ乾燥が続いているようで、なかなか花に止まってくれません。
a0071470_20462026.jpg
a0071470_20464764.jpg
a0071470_20465912.jpg
a0071470_20471153.jpg

さてお昼になって雲行きが怪しくなってきました。
a0071470_20475161.jpg

これではだめだと自宅に帰ったら、なんと羽化直の雌がフラフラと飛んでいました。
ラッキーです。
a0071470_20485297.jpg
a0071470_2049225.jpg

よく見るとこれストローをのばしています。つい先日どなたかが、ギフチョウの羽化直の雌が吸水すると書いておられましたが、これがそうなのかもと思いました。
さて明日からは待望のお休み。明日は奥方に時間を頂いたので頑張って撮影をいたしましよう・・・・
by kmkurobe | 2008-05-02 20:55 | 安曇野 | Comments(4)
Commented by 霧島緑 at 2008-05-02 23:20 x
白馬情報を拝見していると溜息が出そうです。我慢できそうにありません。明日、そちら方面に出掛けますぞ~。見かけたらお声を掛けて下さい。
カタクリのような紫系のシャツを着ていく予定でいます。ギフがたくさん寄ってこないかなと目論んでいます。
Commented by thecla at 2008-05-03 18:13 x
カタクリは一気に終わってしまったようですね。
スミレでも良いから明日から色々楽しませてくれるといいのですが。
広角は、翅が透けている感じがとてもいいですね。
Commented by kmkurobe at 2008-05-03 22:10
霧島緑 さんお会いできなくて残念でした。機会があれば是非一度ご一緒したいものですね。
Commented by kmkurobe at 2008-05-03 22:12
thecla さんカタクリ場所によりなんとか確保できました。ただギフチョウが止まってくれるかはわかりませんが。明日はお会いできるといいですね。朝方は昨年のマイポイントに居ます。
<< バンドの撮影はしたけれど・・・・・ 速報-初バンド >>