人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初見続々と-ギンイチモンジセセリ他

悔しいくらいに天気がいい。それに暑い。
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_1902785.jpg

ここへ来てフタスジチョウ、コチヤバネセセリと初見が続いている。
朝方は蝶狂人氏がアオバセセリを撮影した辺りに出掛けてみた。
ここからは白馬三山が違った角度に見えていた。
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_191356.jpg

しかし目指すアオバセセリは姿はなく、その時は同定不可能の小さなセセリチョウが飛び回っていた。
地表に止まったのを何とか撮影。
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_18585981.jpg

なかなか止まってくれないので、望遠のまま飛翔撮影。なんと止まった・・・・・
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_18595447.jpg

写るときは写るものである。
仕事まで多少時間があったので、今日もヒメシジミのポイントに寄ってみた。
今日もカップルが一組。逆光で縁毛を強調してみた。
綺麗なボケが得られたので色々・・・・・
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_1933839.jpg
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_193483.jpg
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_194450.jpg

順光ではかなり綺麗に写った。ヒメジョオンがちょっと白トビしたのがイマイチかな・・・・
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_1951910.jpg

広角で白馬三山を写し込んでみた。
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_195551.jpg

うーんヒメシジミはヤッパリいいねぇー・・・・
始業ギリギリに車に乗り込んだが、こいつがなかなかどいてくれない。
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_1973244.jpg
野鳥なのにどういうつもりだろう・・・・・
さて昼休み。今日は午後2時間ほどの出張があったので、アサマシジミとギンイチモンジセセリの発生地を見に行った。アサマは例年より遅れ気味のようだ。
ギンイチの発生地ではアヤメが本当に美しく咲いていた。
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_1995034.jpg

ススキの伸び具合もやや遅れているようだ。帰ろうと車を走らせたら目の前をギンイチモンジセセリが横切った。時間が無かったので急いで何枚か撮影した。
名前はわからないがこの黄色の花がお気に入りのようだ。
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_19114912.jpg

広角でもなんとか写っていた。
初見続々と-ギンイチモンジセセリ他_a0071470_19121726.jpg

明日までは晴れの予想だが木曜は・・・・・・今年のオレンジはこれにておしまいかな・・・・・
明日は出始めたフタスジチョウの様子を見に行ってみよう。
明日も暑くなりそうだ。
by kmkurobe | 2008-06-10 19:13 |
<< 本日も晴れ。明日は???? ヒメシジミの交尾 >>