つかの間の晴れ間に-ミヤマシジミ他

前回の曇り空バックの飛翔撮影の前にわずかな時間だったが、青空バックの秋の蝶が撮影できた。
これは当日の定点。
a0071470_21425035.jpg

週末には稲刈りが始まりそうだ。
さてこの日も出掛けたアサギマダラポイント。やはり青空に蝶も花映える。
a0071470_21443114.jpg

青空に吸い込まれそうな飛翔を。
a0071470_21451373.jpg
a0071470_21455449.jpg
a0071470_2146668.jpg
a0071470_21462765.jpg

いいねいいね・・・・・・
a0071470_2147185.jpg
a0071470_21472470.jpg

多分今年はこの日が最後のアサギマダラかな??
a0071470_21484041.jpg

クロツバメシジミは新しい個体がなかなか見つからない。何とか撮影。
今年は今月いっぱいで終わりかも・・・・・・
a0071470_21494166.jpg
a0071470_21495917.jpg

ミヤマシジミはニラの花に来ていた。
雌雄の開翅をなんとかゲット。
a0071470_21513646.jpg
a0071470_21514771.jpg

さてこの日一番気に入った、タデの花での吸蜜いろいろ。
a0071470_21524282.jpg
a0071470_21531560.jpg

タデの濃いピンクが秋らしい・・・・・・・・・
a0071470_2154674.jpg
a0071470_21541899.jpg

a0071470_21563679.jpg
秋が深くなってきた。クルミの果実が黄ばんできている・・・・・・
最後にこんなのが見送ってくれた。
a0071470_21555049.jpg

by kmkurobe | 2008-09-18 21:56 | | Comments(2)
Commented by mtana2 at 2008-09-18 23:51 x
素晴らしい青空に、雲も花も木々もそして蝶も映えていますね。
アカマンマにミヤマもきれいです。
Commented by kmkurobe at 2008-09-20 18:41
mtana2 さんこの秋はなかなか晴れてくれません。いつもは川原にいるミヤマシジミもこんな環境に吸蜜していると秋らしさを感じますね。
<< 天気はいまいちすっきりしない・... アサギマダラ再び-テレビ撮影 >>