速報シルビア撮影会-何年ぶりかの遠征

実はここ数年、年間5日以上地元を離れたことがない・・・・・
思い切ってシルビア撮影会に参加した。
何十年ぶりかにであったシルビアシジミの複眼の色がはるか昔を思い出させてくれた。
まずは速報ということで・・・・・
a0071470_21174979.jpg
a0071470_21181214.jpg
参加されたブログ仲間の皆さんの作品が楽しみである。
お世話いただいた。虫林さん、ダンダラさん本当にお世話になりました。
by kmkurobe | 2008-09-28 21:20 | | Comments(8)
Commented by maeda at 2008-09-29 06:18 x
ずーっと地元でいつも撮られていますよね。
でも、時には離れてみるのも良いですよ。
特にそちらは陸続きで、何処へでも行けますから。
Commented by ダンダラ at 2008-09-29 12:26 x
今日は遠路お疲れ様でした。
いつも白馬でお世話になりっぱなしですが、たまにはこんな企画も良いですね。
来年はそちらでお世話になるかもしれませんが、その節はよろしくお願いいたします。
エコジャラシが良い雰囲気ですね。
Commented by kmkurobe at 2008-09-29 17:36
maedaさん確かに陸続きですね。やはり田舎は撮影には恵まれているかとも思います。高山蝶を除くと記録的な種類を除けば地域全種制覇も近くなってきました。しばらくは遠出はしなくても楽しめそうですね・・・・・
Commented by kmkurobe at 2008-09-29 17:38
ダンダラ さん虫林さんともども本当にお世話になりました。来年も皆さんでご一緒できるといいですね。猫じゃらしに秋の日差しを期待していたのですがね、何とか雰囲気だけはでていました。
Commented by chochoensis at 2008-09-29 20:36 x
kmkurobeさん、遠路、参加されたのですね・・・お疲れ様でした。大勢の仲間との交流・・・素晴らしい観察会だったようで良かったですね。写真も素晴らしい出来ですね、流石です!
Commented by ヘムレン at 2008-09-29 20:48 x
大勢で楽しまれたようで、なによりです。
気温の低い中でも、しっかり成果を収められて、さすがです(^^)
今回は、前半組でしたが、またご一緒させてください。
Commented by kmkurobe at 2008-09-29 21:43
chochoensisさん本当に久しぶりの遠征で楽しかったですよ。何十年ぶりカノシルビア懐かしかったですね。
Commented by kmkurobe at 2008-09-29 21:45
ヘムレンさん次にご一緒できるのはギフチョウの季節ですかね。でも本当に盛りだくさんなシーズンでした。残りのスケジュールはヌルデの紅葉とクロツを残すのみになりそうです。
<< シルビアシジミ撮影会詳報-その1 続きです・・・・シグマ17-7... >>