いよいよオフシーズン企画も・・・・・・

いやいや暖かい日が続いている。平地の定点ではまだまだミドリが濃い。
a0071470_22464114.jpg

しかし山を登ると紅葉真っ盛りである。
a0071470_22334454.jpg

奥の谷間のアップ。秋にも一度行きたくなった。
a0071470_22491227.jpg

雪が積もっていればいいのだが・・・・・それでも綺麗に染め分けられた紅葉になってきた。
a0071470_2235751.jpg
a0071470_22352318.jpg

やや紅葉には早いが鎌池も除いてみた。
a0071470_2236192.jpg
a0071470_22364893.jpg

ご覧のようにブナの紅葉はイマイチだ。
さて当村では毎年11月の始めに文化祭が開催される。今年はご依頼をいただいたので蝶の写真を何点かか出展することとなった。
思ったより拾いスペースをいただたので・・・・・うーん困った。
とりあえずギフチョウ、ヒメギフチョウで企画物を作ってみた。A3にしたらそこそこ見られる感じ。
皆さんのご意見をいただければと思ってます。
まずはギフチョウ企画物。
a0071470_2242519.jpg

こちらはヒメギフチョウで。
a0071470_22422997.jpg

このブログに掲載した写真も何点か選ぶつもりだが・・・・・・ウーン困った・・・・・
しばらく考えよう・・・・・・・
by kmkurobe | 2008-10-23 22:43 | | Comments(8)
Commented by maeda at 2008-10-24 07:38 x
これは贅沢な規格ですね。
それだけ撮る機会があったと言うことで、すばらしいです。
印刷して壁に貼りますか。
Commented by 蝶山人@昼休み at 2008-10-24 12:08 x
トリミングしてしまうとkmkurobeさんの絶妙なフレーミングが
損なわれそう。
Robert Capaの写真は一切トリミングする余地がないと
後世の写真集編集者が驚愕していた。

広々とした安曇野の風景も入れたkmkurobeさんの作品群
枚数増やすと1枚1枚の価値が少し減りそう。
どうせなら会期中日替わりで入れ替えて
1枚のスペースはそれぞれ十分取っては如何でしょう。
(若輩者が偉そうにすみません
 kmkurobeファンだから要望も有るのです)
Commented by kmkurobe at 2008-10-24 13:21 x
maeda さんどうもです。180×120を4ブロックもいただいたので、普通の写真以外になにか企画をと考えてみました。まだまだ試作ですが。
Commented by kmkurobe at 2008-10-24 13:24 x
蝶山人さんかほどにうれしいご意見をいただき有り難うございます。
まだ時間がありますのでいろいろと考えてみますね。
メインは当村の蝶をA3で10点ほどこれらは別途に飾ろうかと思ってます。
もちろんこの中の何枚かはフルサイズでプリントするつもりですが。
Commented by kenken at 2008-10-28 23:24 x
これは贅沢な写真ですね。唸ります。
ギフ集、バンドがところどころに散りばめられているのが泣かせます。
シダの葉上のバンドが私は好みかな。
ヒメギフは桜での1枚がえぇもんです。
蝶山人さんもお書きのとおり、やはりノートリミングで全写真を拝見したいもんですね。来春、白馬での一献の肴にぴったりです。いや、これだと、一献ではすみませんね、数献に及ぶでしょう。(笑)
Commented by ikedanochohcho at 2008-10-28 23:26 x
白馬の文化祭、連休中でしょうか?おじゃましようと思います、会場をお知らせください。
蝶山人さんのご意見私も同感です。
楽しみです!!
Commented by at 2008-10-29 18:50 x
kenken さんどうもです。早速皆さんのご意見を参考にしてあそんでみました。後日のブログでご紹介いたします。
うーん来年度は幾回も杯を交わしたい物でございます。よろしくお願いいたしますね。
Commented by kmkurobe at 2008-10-29 18:58 x
ikedanochohchoさん11月1/2/3日ウイング21で開催とのことです。
私1は仕事2は結婚式3は休日当番とほとんど出かけられないのが残念です。A3で10枚、A4で8枚を出展することになりました。
<< ついに冬がやってきた・・・・・... 季節ものあれこれ-本日もカモシカ >>