最高気温20度越え・・・・・・・・・

氷点下の朝を迎えたが、気温は上昇し20度越え・・・・
a0071470_2111786.jpg

みるみるうちに溶けてしまった。
さてそんなことなので、ヒメギフのポイントを夕方覗いてきた。
a0071470_2124928.jpg

すっかりフキノトウが開いて、いつヒメギフがとんでもおかしくないよ・・・・・
うーん本当に3月ヒメギフ夢ではないかな・・・・・

さていろいろな鳥やってくるようになった。
まずはお気に入りのヒガラ
a0071470_213277.jpg

アカゲラは叫びながらやってくるが、
a0071470_2193132.jpg
貧寒でなかなか撮影できない
a0071470_2142396.jpg

今日はねばってちょっといいノネズミを撮影できた。
a0071470_2154095.jpg
a0071470_215526.jpg

a0071470_22035.jpg
このノネズミは左右対称に耳が切れている。幼き日に鳥にでも襲われたのだろうか。
このこ対はちゃんと丸い耳をしている。
a0071470_2182649.jpg

後はシメが今年初めてやってきた。
a0071470_2185335.jpg

by kmkurobe | 2009-03-19 02:22 | 安曇野 | Comments(8)
Commented by kenken at 2009-03-19 21:46 x
ご無沙汰いたしております。
むむっ、この風景で、なんと20度超えですか・・・
しかし、また明日3/20から寒くなるとか・・・
今年は早めにそちら伺うかなぁ~
Commented by 蝶狂人 at 2009-03-19 23:02 x
ご無沙汰していました。
ウットリする程に綺麗な画像ですね。このレンズで蝶(ギフやクモツキ)を撮ったら飛び出してきそうです。
ギフ撮りに北上される際は是非お誘いください。このところの世情、思いっきりストレスを感じていますので発散させたくてウズウズしています。
小生もタムロンの180㎜マクロを買ってみました。こんなには綺麗に撮れないでしょうね。
Commented by thecla at 2009-03-20 22:02 x
本当にいつもうヒメギフが飛んでもおかしくないような雰囲気ですね。
こちらは、早い早いと思っていたらミヤマセセリとかはそうでもなくて、ギフは記録的な早さだったりして、訳がわからなくなりそうです(^^;
Commented by maeda at 2009-03-23 18:59 x
20℃超えですか!それは凄い。
雪解けが急速に進んでいる十勝ですが、最高は7℃ですね。
それでもずいぶんと暖かくなりました。
Commented by kmkurobe at 2009-03-23 20:25
kenkenさん、明日から寒の戻りとか。いずれにしても今年はGW前半がメインで後半はやや標高を上げないと綺麗な雄は無理かもしれませんね。
Commented by kmkurobe at 2009-03-23 20:26
蝶狂人さん来週からボツボツ撮影できると思います。今年もがんばりましょう。久々にご一緒できるのを楽しみにしてますよ。
Commented by kmkurobe at 2009-03-23 20:28
theclaさんこちらでも種類・地域でバラバラの進み具合だと思いますよ。ただ雪解けは本当に早いので第1波は例年よりかなり早くなりそうです。
Commented by kmkurobe at 2009-03-23 20:29
maedaさん明日からはまた-5度以下の寒い朝のようです。
それでも今年は除雪で苦労することが少なく、楽な冬を過ごすことができました。
<< 春は駆け足で進んでいる-ミスミ... 春近し-リスと小動物 >>