本日は晴れ

すっかり・・・・というか全く雪が溶けてしまった。
本日の定点。
a0071470_23322982.jpg

新しい構図を考えてみた。
a0071470_23331337.jpg

こぶしの花はまだ蕾が硬い。田圃の雪は全く見られなくなった。もうすぐ農作業が始まる。

昼休みに様子を見に行ったヒメギフの発生地では沢山のヒオドシチョウが飛んでいた。
もっとも明日から寒気が流入するとか・・・・・幻の3月ヒメギフになりそうである。
寂しいので鳥とリスを何枚か。
a0071470_23383362.jpg

アカゲラは本当にマンガチックで大好きな鳥だ。コレは雄のようだ。
来るべき桜のシーズンに向け色々と構図を考えてみた。
a0071470_23382845.jpg
a0071470_23385457.jpg

桜が咲いたときにこんな感じで止まってくれるといいな・・・・

明日は雪の予報・・・・・暖かくして寝よう。
by kmkurobe | 2009-03-24 23:43 | 安曇野 | Comments(8)
Commented by ヘムレン at 2009-03-25 19:29 x
と・・溶けちゃったんですか(。。)・・早いですね~
安曇野では、ヒメギフも出そうですね。。
・・と、思ったら、雪の予報ですか(^^;)。。やっぱり、まだ寒いですね。
体調に気をつけてください。
↓ミヤマホオジロ!!いいですね。この冬は見るチャンスがありませんでした。
Commented by chochoensis at 2009-03-28 10:39
アカゲラ・リス・・・とても羨ましい写真!素敵に撮影されていますね。やっと身の回りの後始末が終わってホッとしています、ヒメギフを綺麗に撮影するのが今年の目標です・・・。
Commented by thecla at 2009-03-29 22:27 x
もう雪溶けてしまったのですか。ただ、先週の寒の戻りでまた雪でしょうか。
今年は時期の読みが難しそうですね。
Commented by 蝶狂人 at 2009-04-03 19:42 x
4日(土)は天気が良さそうですね。ヒメギフのポイント、順に北上してみようと思います。
Commented by kmkurobe at 2009-04-05 19:21
ヘムレンさん実は3月28日に大雪でした・・・・・
ここへきて暖かくなったせいか、シロハラ、ミヤマホオジロが観察できるようになってきました。
Commented by kmkurobe at 2009-04-05 19:22
chochoensisさんいよいよヒメギフのシーズンが始まりました。機会がありましたらぜひこちらにおいで下さい。
Commented by kmkurobe at 2009-04-05 19:23
theclaさん全く読めませんね今年は。それでも残雪は少ないのでみそら野は昨年と同じ感じだと思います。ただカタクリがどうでしょうね?
Commented by kmkurobe at 2009-04-05 19:24
蝶狂人さんタッチの差だったようですね。今月いっぱいはあちらこちらで楽しめそうですよ。
<< 3年連続ギフ・ヒメギフ同一日ゲ... 春は駆け足で進んでいる-ミスミ... >>