晴天続く-ほとんど止まらなかった・・・・・でも・・・・・

これで4日連続の快晴。湿度も低くて数少ない蜜源も枯れ始めた・・・・・

ヒメギフ交尾撮影のチャンスを求めて今日も小山に登る。
沢山飛んでいるのだが全く止まる気配もない。

a0071470_17524043.jpg
今日の収穫と言えばこれだけ。
ただ飛翔撮影用にISO800にしてあったので、少し荒れ気味になってしまった。
それでも初めてのフキノトウ吸蜜はうれしかった。
他に写っていたのはこれくらい
a0071470_17565212.jpg


寂しいのでヒメギフ続きで掲載しそこねたリスや鳥など。
リスはそろそろ換毛が始まりそうで指先がやや薄くなってきた気がする。
この縦位置はお気に入りだ。
a0071470_17594652.jpg
a0071470_1802067.jpg

サゼンソウもすっかり伸びてしまった。
a0071470_18101.jpg

3月29日立ち寄った安曇野の美術館から。
a0071470_1804685.jpg

この日は日差しはあるものの風が冷たかった。
雲がすごい勢いで流れていた。
a0071470_1814117.jpg

越冬明けの蝶達が日だまりに飛んでいた。
a0071470_1825714.jpg
a0071470_1831674.jpg

この林を歩いていたら、ミヤマホオジロがたくさんいた。
a0071470_1841552.jpg

これは多分ツグミだろう。沢山いたがなかなか撮影できない。
a0071470_185971.jpg
a0071470_1852236.jpg

少しだけ模様が違うのがいた。
a0071470_1855738.jpg

これはトラツグミではないかと思うのだが?

さて明日も予報は晴れ。久しぶりにフルで撮影できそうだ。どこへ行ってみようかな・・・・・
うーん一杯飲んで、早く寝よ・・・・・・
by kmkurobe | 2009-04-08 18:09 | | Comments(6)
Commented by chochoensis at 2009-04-08 21:39 x
kmkurobeさん、今年の目標・・・「ヒメギフ」接写・・・とても参考になります、素敵な写真ですね!!!最後の写真・・・お見事!「トラツグミ」綺麗に撮影されていますね、素晴らしいです・・・。
Commented by ヘムレン at 2009-04-08 22:00 x
連日のヒメギフ三昧・・いいですね。
ミヤマホオジロがたくさん・・とか、トラツグミも山に移動しましたね。。
I町のヒメギフもそろそろ出ているのでしょうか。。楽しみです。
Commented by thecla at 2009-04-08 23:35 x
このところの好天でお昼休み画像もにぎやかになってきましたね。
明日のフル撮影、どんな画像が出てくるか楽しみです。
Commented by kmkurobe at 2009-04-09 21:17
chochoensisさんトラツグミだったのですね。初めて観察できたので興奮しました。結構大きな鳥なのですね。
Commented by kmkurobe at 2009-04-09 21:17
ヘムレンさん週末安曇野飛びそうです。これだけ暖かいと松本周辺も満開になりそうです。
Commented by kmkurobe at 2009-04-09 21:20
theclaさん観察は一杯できましたが・・・・・
ギフチョウ本当に止まりませんでした。
でも春爛漫の一日本当に楽しかったです。
情報有り難うございまし。た
<< 上越地方周遊-気温が高いのも・... 本日も甘美な一時-ヒメギフチョ... >>