マイ・バースデイ Part.2

ここのポイントは標高1000メートル前後の低山の西向きの沢筋にある。
a0071470_22525717.jpg
a0071470_2253938.jpg

稜線近くでは沢山の花がさいているが、このウスバサイシンの自生地には全くと言っていいほど花がない。
雌ばかりで雄もほとんど見かけないらしい。当日もそうだった。
暖かな午後にでも尾根筋を一度歩いてみたいものである。
安曇野周囲にはほぼ全てに記録があるようなので、来年以降が楽しみである。
a0071470_22545564.jpg

本当に好天で、25㎞程度離れた白馬の山々もはっきりと見えている。
これはGレンズでの1カット。スポット測光にしたら、バックが白く飛んでしまったが・・・・・
a0071470_22565787.jpg

これはマクロで撮影。半開翅でしかも腹端を表現するのは大変だ。
a0071470_22583438.jpg

目に付いたのを何枚か。
a0071470_2304769.jpg
a0071470_2305954.jpg
a0071470_2311692.jpg

ブドウ畑のかなたの北アルプス。
a0071470_2321994.jpg

午後2時を過ぎても綺麗に見えていた。
本日は7-8℃の寒さ。午後雨は上がったが・・・・・明日は好天の予報・・・・
白馬のヒメギフチョウもそろそろ産卵の時期かな・・・・
by kmkurobe | 2009-04-17 23:05 | | Comments(0)
<< ものすごく良い天気になった。 誕生日のプレゼント-ヒメギフチ... >>