薄日はさすも寒い一日・・・・本日も桜とリス

朝方から天候はゆっくりと回復してきたが、薄日が射す程度・・・・・昼休みに歩き回ってみたが1頭確認できただけだった。
a0071470_7445928.jpg

ご覧のようにカタクリは満開で大変美しい。
桜がまだまだ綺麗なので、リスの撮影を頑張ってみる・・・・
しかし光線が悪くて、ストロボを焚いても赤目がどうしてもいやな感じで、使い物にならなかった。
a0071470_7471178.jpg
a0071470_747313.jpg
a0071470_7474423.jpg

カメラで補正しても真っ黒になるのでフォトレタッチをそれになりに使った。
a0071470_749762.jpg
a0071470_7491831.jpg

こうやってゾロゾロと並べると桜の雰囲気が伝わってくる。
本日のお気に入りはこれだ。
a0071470_7502176.jpg

コアラ風に、このまま長い時間ぶら下がっていた。
さて週末の天気は最悪の予報。ブログ仲間各位にはこちらにお出かけの皆さんもいらっしゃることだろう。
当地は蝶以外でもいろいろと撮影が楽しめるところである。雨の桜も風情があっていいものではないかな・・・・・
by kmkurobe | 2009-04-24 23:42 | 生態写真 | Comments(4)
Commented by fanseab at 2009-04-25 11:09
桜にリス画像というのも案外見かけないシーンですが、
春を待ちわびたリスの嬉しそうな表情が見えますね。
今日は雨降りで寒い一日。そちら八方尾根あたりでは、雪が舞って
いたりするのではないでしょうか?
Commented by thecla at 2009-04-25 22:55 x
このリスが自宅のリビングからというのがすごいですね。実際に体験してみてそのすごさがわかりました。
この寒さで、少し一休みでしょうか。やっぱりもう一度出撃しないといけないですね。
Commented by kmkurobe at 2009-04-27 20:41
fanseabさんかなり積もったようです。それでもGWのスキー場は雪不足のようですね。たまたまリスが集まる場所が桜なので・・・・・
ドングリの方がよさそうなのですが、見ている前で一度も食べておりません・・・・
Commented by kmkurobe at 2009-04-27 20:43
theclaさんカメラマンはわが家においでになると、皆さんリスにハマリます・・・・今日も日差しはあったのですが寒くて寒くて・・・・・水曜日以降の撮影になりそうですね。おかげでカタクリは保っています。
<< リスの撮影会になった・・・・・ 寒い!寒い! >>