リスの撮影会になった・・・・・

週末、旧友の蝶山人ご夫妻がこちらにお見えになった。
昨年は虫林さんや家の夫婦と一緒に、奇跡の「バンド祭り」となったが・・・・・

土曜日は大雨、日曜日は晴れ間も見えたが終日雨模様・・・・

遠来のお二人には大変不幸な週末となってしまった・・・・・
a0071470_20491681.jpg
結局大酒を付き合わせてしまい、ギフチョウならぬリスの撮影会になってしまった。

風が吹き始めて落花しきり・・・・・シーズン最後の撮影になりそうだった。
a0071470_20492882.jpg
a0071470_20493979.jpg

これ桜の表現でズーム率を変えている。桜の花においしい焦点距離があるようだ。
ご夫妻が帰られた後久しぶりにはまった・・・・・
a0071470_20514276.jpg

クルミを見ている前ではなかなか囓ってくれないのだが・・・・・
まるで歯が立たない様子に笑ってしまった・・・・・
a0071470_20523843.jpg
a0071470_20525091.jpg

本日のお気に入り・・・・・
桜の花が入って、クルミを持ってポーズをとってくれた・・・・・これ狙っていたのですよ・・・・・
a0071470_20535721.jpg
a0071470_20551141.jpg

明日も寒いようだ。本格的撮影は明後日以降になるのかな・・・・・・
それにしても寒い・・・・・お酒ぉ飲もう・・・・
蝶山人さんお土産の「郷の誉」これおいしいです。今度はまた別の地酒用意しておきマース・・・・
ごちそうさまでした。
by kmkurobe | 2009-04-27 20:55 | 野鳥とリス | Comments(6)
Commented by chochoensis at 2009-04-27 21:51 x
kmkurobeさん、なんとも=リス=の食事姿勢が面白い!クルミを抱えて尻尾が丸く背中にくっついているのがなんとも可愛らしいです・・・。
こういう写真をいつか撮影してみたいです・・・。
Commented by 蝶山人@昼休み at 2009-04-28 12:48 x
大変お世話になりました。
「大変不幸」ではないですよ。
kmkurobeさんのお心遣いで得るものは大きかったし
なによりフィールドの匂いを嗅げただけで良かったです。
まだまだ課題は多いです。
Commented by ダンダラ at 2009-04-28 12:54 x
蝶山人さんがお見えになったのですね。
関東以外は天気はあまりよくなかったようですね。
でもそれは蝶屋の目から見ればの話で、桜にリスの絵はなかなか貴重なものではないでしょうか。
良い雰囲気です。
Commented by kmkurobe at 2009-04-30 23:30
chochoensisさんこちらにお越しの節はぜひ拙宅までお立ち寄り下さい。多分いい感じのリス画像撮影できると思いますよ。
何人かのブログ仲間の方々がトライされました・・・・・
Commented by kmkurobe at 2009-04-30 23:31
蝶山人さん次回必勝を期しておりますよ。大変楽しい時間を過ごすことができましたよ。また「郷の誉」あれはまことに結構・・・・・・
どうも有り難うこざいました。
Commented by kmkurobe at 2009-04-30 23:32
ダンダラ さんどうもです。GW直前の冷え込みで花もチョウも平年並みになったようです。またご一緒できるといいですね。
<< 2009年度バンド祭り・・・・ 薄日はさすも寒い一日・・・・本... >>