人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやいやいや寒い・・・・・・

本日の定点から。
知らない間に田植えが済んでいた。
いやいやいや寒い・・・・・・_a0071470_20543211.jpg

とにかく寒い・・・・・蝶どころではないと思ったが、昼休みに訪れた所では、寒さに動けないウスバシロチヨウがいた。
いやいやいや寒い・・・・・・_a0071470_20554277.jpg

まったく動けなかったが、僅かの日差しを浴びたとたん、フワフワと樹上へ上がっていってしまった。
こんな寒い朝はリスが訪ねてくれる。
すっかり若葉で暗くなってしまったが、なんとかレタッチしてみた。
いやいやいや寒い・・・・・・_a0071470_20581520.jpg

ポリポリしたあと。不思議なポーズのまま数分固まっていた。
いやいやいや寒い・・・・・・_a0071470_20594237.jpg

うーんストレッチしているんやろか?・・・・・
先日撮影したムラサキケマンの吸蜜、他にも納得の画像が何枚かあった。
旬の間にアップしておこう。
いやいやいや寒い・・・・・・_a0071470_2132082.jpg
いやいやいや寒い・・・・・・_a0071470_2134930.jpg

これ未交尾の雌かな?裏面から。
いやいやいや寒い・・・・・・_a0071470_2143718.jpg

縦位置でも違う角度から。
いやいやいや寒い・・・・・・_a0071470_2172227.jpg
全てノートリミング。これだけ撮影させてくれた個体とフィールドに感謝・・・・
明日は雨の予報。こんな時はロケハンに出掛けてもいいかな・・・・・
by kmkurobe | 2009-05-16 21:06 | 安曇野
<< 雨の日曜日・・・・・寒い寒い・... いやいや寒い寒い・・・・・ >>