飛翔一発勝負-ウスバシロチョウ

えー天気はいいのだが朝から雲行きが怪しい・・・・・
a0071470_048362.jpg

今日は古いミノルタの単焦点24㎜F2.8というのを使ってみた。
35㎜見当になるので定点もちょっと違う感じだ・・・・・
シグマ17-70㎜は、距離ダイヤルにテープを張らないとずれてしまうので、試しに使ってみた。
a0071470_0555775.jpg
ここの田圃の畦の上を飛ぶと、白馬三山に浮かんだ飛翔写真が撮影できる。
1枚だけ満足の一枚が・・・・・怪我の功名か・・・縦位置でほとんどノートリで写っていた。
a0071470_0533126.jpg

うーん現在の小生の実力では、せいぜいこの程度かな・・・・・
明日はどうやら寒くなりそうである・・・・・・オレンジの夢もはかなく消えそうな・・・・・・「あーしたてんきになーれ・・・・・」
by kmkurobe | 2009-05-28 00:55 | | Comments(4)
Commented by maeda at 2009-05-28 06:27 x
オレンジの蝶も良いですね。
こちらも週末は天気が…。
Commented by kmkurobe at 2009-05-28 19:41
いやいや寒いです。
こちらではモンシロチョウも飛んでいません。
シジミチョウが寒さには一番強いような・・・・・
熱容量の問題ですかね???
Commented by ikedanochohcho at 2009-05-28 19:53 x
やりましたね白馬三山バックにウスバシロの飛翔!!
今日はオレンジ無理だったのですね、教えていただいてから落ち着きません、昨日の天気予報と少し変わって来ているのでもしかしたら日曜日晴れるかもしれませんね、この寒さではまだでしょうかね?土・日晴れなかったら1週間は待ちきれそうにありません、どこかで休み取っちゃおうかな?
Commented by kmkurobe at 2009-05-30 19:05
ikedanochohchoさん今年は私のお休みはまるで天気が゜悪いようで・・・・月・火・水だけがお天気・・・・・・休めないので・・・・・・
片道2時間ではお昼休みでは無理ですから・・・・・
<< 雨の日のブルーは美しい-オオル... いよいよギフチョウシーズンも本... >>