泣きたいほどにいい天気・・・・・

今年は天気の周期が最悪と感じていたが・・・・・ここに来ても・・・・・改善の気配なし・・・・・
a0071470_2345086.jpg

本日は週末の天気がウソのような快晴・・・・・
できるならば仕事休みたかった・・・・・
今年はどうやらオレンジにはご縁がなさそうだね・・・・・
a0071470_2362689.jpg

子育て中の時期と思われるリスのカップル。かなり夏毛に換わってきた・・・・・
それでも初夏の蝶が羽化を始めてきた。
ウラギンヒョウモンは例年よりやや早いかな。
a0071470_2383531.jpg

サワウツギの花が真っ盛り。ウスバシロチョウもまだまだ新鮮だ。
a0071470_2391664.jpg

何の種類かわからないセセリが吸水していた。
拡大してみるとどうやらコチャバネセセリのようだ。
a0071470_23103497.jpg

セセリと言えばまだミヤマセセリが健在だった。イブキジャコウソウには合わないような・・・・・
a0071470_23114877.jpg

今日一番気に入ったのはヒメシロチョウ。綺麗にぼけて狙っていたカットになった。
a0071470_2312857.jpg

週間天気予報を見るたびに暗くなってしまう・・・・・うーんクモツキでは昼休みにとはいかないからね・・・・・
PS.虫林さんのブログに出てきた青いクロヒカゲ。私が見付けたのはピンクがかってみえた・・・・
a0071470_658426.jpg

うーんなんか怪しい感じがいいね・・・・・
そろそろヒメシジミが出そうな時期なのだか・・・・
by kmkurobe | 2009-06-02 23:15 | 生態写真 | Comments(8)
Commented by 虫林 at 2009-06-03 13:30 x
今年は、週末の天気が最悪なので、クモツキがなかなか撮影できずに残念です。天気の良い日にノンビリとクモツキを待ちながら、ランチをしたいな.....と夢みています。
Commented by 蝶山人 at 2009-06-03 21:23 x
サワウツギもイブキジャコウそうも素晴らしい。
平日休めるのはサンデー毎日社長位ですよ。
週末天気が悪くても最大限楽しもうと思います。
Commented by N at 2009-06-03 23:32 x
はじめまして、凄まじく凄すぎな内容と写真ですね。
感激しました。以前、少しだけ隣の松本市に住んでいましたが安曇野はとてもいいところですね。

また、お邪魔させてください!
Commented by ikedanochohcho at 2009-06-04 07:01 x
休日の悪天候は本当に辛いですよね、翌日が晴れたりすると、その週はストレス満杯です。
今朝の空模様、こちらは少し晴れていますが、オレンジお出かけでしょうか?
 週末まで我慢します。
Commented by kmkurobe at 2009-06-04 18:57
虫林さん本当に今年は週末の天気が悪くてイライラしますね。
私は今まで蝶が飛び出す前にいらだって帰ってきてしまったようで、午後になってからの方がたくさん飛んでいるようです。
Commented by kmkurobe at 2009-06-04 18:58
蝶山人さん南の写真本当に綺麗ですね。
私も贅沢言っていては行けないのですが・・・・・ついつい愚痴ってしまいます。週末はまた楽しくやりましょう。
Commented by kmkurobe at 2009-06-04 19:00
Nさん初めまして。私はほとんど地元から出ません。ただ近所で十分撮影できるので毎年同じ種類を継続して、こつこつと記録しています。
Commented by kmkurobe at 2009-06-04 19:01
ikedanochohcho さんどうもです。なかなか思うようにいきませんねえ・・・・・・今年は週末は雨でも平気なシジミチョウばかり撮影しています。
<< オレンジの輝きは霧のかなたに・... 本日はやや薄日がさすが・・・・... >>