2007年 06月 07日 ( 1 )

ヒメシジミの生態色々とオレンジ速報

ヒメシジミが本当に多数飛んでいる試しに仕事が済んでから夕日の当たる発生地に行ってみた。
周りが青くなるほど発生している・・・・・そんなアホナ・・・・・・
というのでこんな感じで休止しております。広い河原の一区画に集まってきます。基準はわかりません・・・・ヒメシジミの気持ちはわからないのです・・・・・
a0071470_22191368.jpg

逆光で夕日に染まるアルプスが見えるはずでした・・・・・暗くて見えない・・・・・
a0071470_22202776.jpg

せっかくなのでいろいろまず開翅
a0071470_2221784.jpg
a0071470_22212633.jpg

続いて閉翅-雌は斑点紋が流れています。
a0071470_22223158.jpg
a0071470_22224550.jpg

同時に複数写し込むのはなかなか困難であるが、こんなのが好きです。
a0071470_22234567.jpg
a0071470_2223575.jpg
a0071470_22241022.jpg
a0071470_22242458.jpg
a0071470_22243863.jpg

えー本日ゲットしましたオレンジまだ整理できておりません。
まずは速報と言うことで2枚・・・・・・・
a0071470_22255156.jpg
a0071470_2226577.jpg

バテバテでしたが、なかなか幸せな3時間でした。
続きは後日・・・・・・
by kmkurobe | 2007-06-07 22:27 | | Comments(12)