2007年 06月 17日 ( 1 )

アサマシジミ他

季節はずれの快晴が二日続いた。この季節にこんな美しい白馬三山を見るのは何年ぶりだろう。今日はcactussさんとその師匠筋にあたるベテランの蝶屋Oさんをご案内してあちこちを廻った。
駐車場に着くと昨日惨敗したFさん登場。和やかに臨時オフ会の開催となった。
結果は影も見えなかったが、楽しい山歩きを堪能することができた。みなさんどうも有り難うございました。

では本日の成果を・・・・・
早起きして集合前にアサマの開翅の撮影に出かけた。ただ朝日が強烈でやはり曇りの日がいいようだ。

まずは練習中のGX-100で。
a0071470_1974398.jpg
a0071470_198458.jpg

羽化直後のメスグロの雄を見つけた。
a0071470_1984636.jpg

同じ個体をα-100で、これは300ミリ。
a0071470_1995215.jpg

以下すべてTAMRON 70-300㎜で撮影。
まずはアサマシジミ。
a0071470_19104615.jpg
a0071470_19105687.jpg
a0071470_1911884.jpg

今日気に入っている画像はこれ・・・・・逆光で羽が透けるのを狙ってみた。
a0071470_19121143.jpg

これは吸水。
a0071470_19123910.jpg

アサギマダラはなんとか見られる個体。
a0071470_19135183.jpg

最後に今年まだアップしていない。ウラギンヒョウモン。今日は逆光が多いような・・・・
a0071470_1914512.jpg

今日でオレンジ探訪もおしまい・・・・・次の目標はなんだろう?そろそろ各種ゼフも出始める頃だが・・・・・・

最後にcactussさん、Oさん、Fさん、本当に楽しかったですよ。
これに懲りずまた来てくださいね。
by kmkurobe | 2007-06-17 19:17 | | Comments(12)