<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

積雪の白馬三山と蝶-まさか撮影できるとは・・・・・

撮影は随分していたが、イマイチにブログに載せられない写真ばかりだ・・・・・
連休明けの2日間明け方はかなり冷え込んで、緑の残っていた植物も凍り付いた。
a0071470_22403258.jpg

川霧が立ち、定点のカシワも色づいてきた。これは午前7時
a0071470_22412314.jpg

30分経過
a0071470_22431938.jpg

すっかり霧が上がった9時頃。唐松が色づき始めた。
a0071470_22441432.jpg

ついでに正午も。五龍岳は11時を過ぎると逆光になってしまう。
a0071470_2245436.jpg

さてあまり天気がいいので最近出掛けていないビューポイントを廻ってみた。
a0071470_22463838.jpg

松川の川原から白馬三山を望んでいる。まだまだ紅葉が綺麗だ。
水面に綺麗にアルプスが写っていた。
a0071470_2248617.jpg

ここはかって毎年4桁のイワナを釣っていた場所だ。川が荒れ面影はないが、あちらこちらに魚影が見られた。
a0071470_22492192.jpg

これはどうやらヤマメのようだ。
さて次の場所に移動しようと土手を登っていると、ぽかぽかとした陽気に誘われてかモンキチョウが飛んでいる。なんとか背景に白馬三山を入れてみた。
a0071470_22511326.jpg

他にはキチョウも飛んでいたがなかなか撮影させてくれない。
a0071470_22515692.jpg

ヒメアカタテハも飛んでいたが、小さなシジミチョウが飛び始めた。
a0071470_2253152.jpg

そこそこに綺麗なウラナミシジミの雌だ・・・・・
写生をしているオバチャンたちの目を気にしながら何枚か撮影した。
a0071470_22541688.jpg
a0071470_22543619.jpg

こんな時期にウラナミシジミが・・・・・やはり今年は長い秋のようだ・・・・・
a0071470_2255307.jpg

うれしくなってあちらこちらと撮影して廻った。不帰岳も紅葉の中だ・・・・
a0071470_22561225.jpg

しばらくネタは豊富になった・・・・木枯らしが吹くまで白馬の秋を載せようかな・・・・・
このパノラマは結構お気に入り・・・・・
a0071470_2257592.jpg

明日から天気は下り坂・・・・いよいよ冬が近づいてきた・・・・・
by kmkurobe | 2008-11-06 22:58 | 生態写真 | Comments(18)