人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくウスバシロチョウの季節に。

わが家の近くでも実に半月以上遅れて、ウスバシロチョウが飛び始めた。
どんどん広がっているオランダヤマガラシに吸蜜に来ていた。
風が強くて被写体ブレを起こしやすく、なかなかピントが合わない。
ようやくウスバシロチョウの季節に。_a0071470_16502160.jpg

本日は吸蜜にこだわって撮影してみた。
まずはSONY70-300Gで、背景の処理を考えてみた。
ようやくウスバシロチョウの季節に。_a0071470_165228.jpg
ようやくウスバシロチョウの季節に。_a0071470_16521447.jpg
ようやくウスバシロチョウの季節に。_a0071470_16523060.jpg

やはりミノルタ100㎜マクロが一番。古いレンズでAFがなんとも弱いのでじれったいが・・・・
ようやくウスバシロチョウの季節に。_a0071470_16543240.jpg

最初と次の広角はCANON G11 28㎜相当で。
ようやくウスバシロチョウの季節に。_a0071470_16561299.jpg
なれてきたので随分使いやすくなってきた。ただ連射能力は期待したほどではないね。
寒気のせいか思ったほど気温が上がらず、不安定な天気が続いている。

うーんお願いだから、今週は晴れてね・・・・・・
by kmkurobe | 2010-05-31 16:57 |
<< アルプスは本日も雲の中-飛翔写... 雨の日のブルーは本当に美しい >>