人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・

ブログ仲間の方々の飛翔撮影を間近に拝見して、そのすごさに圧倒されなかなかトライする気にならない・・・・
まあ名人上手といわれる方々とくらべるのは失礼かもしれないが、この分野は自分としての撮影方法が確立できてないので、当たりの時とはずれた時の差がほんとうに激しくなってしまう。
アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・_a0071470_1733982.jpg

ただ毎年この時期は、私でもなんとかトライできるウスバシロチョウでトレーニングを積んでいる。
アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・_a0071470_1735936.jpg
なんとか一段の進歩を願って・・・・・うーんまるで距離感がつかめないね・・・・・・
アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・_a0071470_174407.jpg
アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・_a0071470_174483.jpg

せめて背景のアルプスが見えていたらいいのだが・・・・・

偶然3枚つづけて当たりが出た。
アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・_a0071470_1755267.jpg
アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・_a0071470_176184.jpg
アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・_a0071470_176924.jpg

どうも撮影するとき向かって右に飛ぶ蝶が確率が高いような・・・・やはり右利きのせいかな・・・・
モンキチョウと求愛とモンシロチョウ。
アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・_a0071470_1773878.jpg
アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・_a0071470_1775131.jpg

よく止まったが背景がね・・・・・
アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・_a0071470_1783378.jpg

長めにしてうまくぼけたが・・・・イマイチ、ピントがね・・・・・
アルプスは本日も雲の中-飛翔写真に挑戦も・・・・_a0071470_1791389.jpg

ようやく初夏の陽気になってきた、なんとかこのまましばらく晴れてくれないかな・・・・
by kmkurobe | 2010-06-01 17:09 |
<< たまには良いこともあるね・・・・・ ようやくウスバシロチョウの季節に。 >>