人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も好天

本日2回目の投稿です。
本日も好天_a0071470_21274082.jpg

がんばってます。せっかくのシーズン。
今しか撮れない被写体がたくさんあります。
本日も好天_a0071470_21275713.jpg

雪解け水で小川があふれそうです。
本日も好天_a0071470_21281482.jpg

フキノトウもどんどんと芽吹いてきました。
本日も好天_a0071470_21283299.jpg

土筆も顔を出し始めました。
本日も好天_a0071470_21284352.jpg

コブシが咲いたらきれいでしようね。ロケハンにいそしんでいます。
本日も好天_a0071470_21291526.jpg
本日も好天_a0071470_2129248.jpg

気温が上がると当家の庭が花盛り。まさにスプリング・エフェメラル。もうすぐここへもダンダラがやってくるでしょう。

さて昼休み。連戦で多少足が震えていますが、今日も出撃。
雌が多くなってきました。
本日も好天_a0071470_21294127.jpg

やっとα-6000で広角撮影ができました。ピントがちゃんときてますね。
本日も好天_a0071470_21303659.jpg
本日も好天_a0071470_21302240.jpg

スミレで時々吸蜜するのですが、数秒しか止まってくれないし、ブッシュでうまくアングルがとれません・・・・・
この雌は吸蜜、産卵、吸水、休止と忙しく動いてました。
本日も好天_a0071470_21314158.jpg
本日も好天_a0071470_21312837.jpg
本日も好天_a0071470_21312093.jpg


明日も好天予報。さすがに脚が心配になってきました・・・・・・うーん・・・・・・
本日も好天_a0071470_21315268.jpg

by kmkurobe | 2014-04-14 21:31 | 生態写真
<< 今日も快晴暑い 久しぶりの再会-北陸撮影行 >>