人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWだ

GWだ_a0071470_22453880.jpg

暖かい日が続いている。林内はひどく乾燥してパサパサ。
それでも花は一気に咲き始めた。
このままでは桜のようにスプリング・エフェメラルたちもあっという間に終わってしまうのではないだろうか。
GWだ_a0071470_23343324.jpg

カタクリは綺麗に咲きそろって、気温も高いのにまるで蝶が飛んでいない。
さんざん粘って1頭だけ見つけた。
GWだ_a0071470_22493827.jpg

明くる日も全く見つけられなかったので、やむなくまた北上する。
ヒメギフチョウはすっかり産卵モードになっていた。
GWだ_a0071470_2253926.jpg
GWだ_a0071470_22533014.jpg
GWだ_a0071470_22534691.jpg

GWだ_a0071470_2254348.jpg

さらに北上して新地開拓。
頚城の山々が美しい里山に入ってみた。
GWだ_a0071470_2255557.jpg
GWだ_a0071470_2256957.jpg

だ残雪がかなり多い。
古い休耕田の片隅に綺麗なギフチョウ発見。
GWだ_a0071470_22572040.jpg
GWだ_a0071470_2257353.jpg
GWだ_a0071470_22575310.jpg

やはり一雨こないといけないかな・・・・・・・
by kmkurobe | 2015-04-30 22:58 | 生態写真
<< 過ぎゆく春 再び姫川を周遊する。 >>