人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたジョウザン。やったね・・・・

今日も晴れ間が出ている。気温も高く家の周りにもウラゴマダラがチラチラするのが見える。
今日はワイドを使ってジョウザンを撮影しようと昨日の空き地までやってきた。
あいかわらずたくさんの個体が卍を繰り広げている。
気温が高いせいか、なかなかじっとしていてくれない。
真ん中にちょうど色づいたあじさいの株があるので何とか止まらないかと待っていた。
なんども失敗しながら撮ったのが次の写真。
またまたジョウザン。やったね・・・・_a0071470_20175477.jpg

またまたジョウザン。やったね・・・・_a0071470_20164794.jpg

やはり羽化直後で、ほとんど傷なしの個体ばかり。光線の具合もよく、構造色が本当に美しい。
またまたジョウザン。やったね・・・・_a0071470_20214049.jpg


最後にドアップに挑戦。結果は次の写真・・・・・・
またまたジョウザン。やったね・・・・_a0071470_2023933.jpg

これいいでしょ。

久しぶりに決まりました。この色はなかなかでないと思います。
次はなんとか緑系のゼフで撮りたいな。
ミドリシジミはなかなか開いてくれないし、活動は夕方なのでどうも・・・・・

本日のヒョウモンはメスグロの雄雌。表裏が同時に写ってまあまあのでき。
またまたジョウザン。やったね・・・・_a0071470_20234347.jpg

またまたジョウザン。やったね・・・・_a0071470_2024749.jpg

ウラゴマダラも撮影できたか、ちょっと傷んだ雌で残念。
またまたジョウザン。やったね・・・・_a0071470_20243043.jpg

明日晴れたらオオムラサキに挑戦しよう。
by kmkurobe | 2006-07-08 20:15 |
<< ジョウザン・・・・お昼休みにラ... ジョウザンがものすごい数飛んでいた。 >>