人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオゲラ-今日のはちょっといいよ!

アオゲラ-今日のはちょっといいよ!_a0071470_20162960.jpg

久々のお休みなので、リンゴの位置ほか万端整えて待っていたら、朝8時半過ぎのご来訪があった。これは久々に決まった。
全部で7カットくらいしか撮れなかったが、これならA3ノビでもいい線行くと思う。

ちょっと引いた画面で「ご神木」を入れてみた。
アオゲラ-今日のはちょっといいよ!_a0071470_2020797.jpg


リスも餌の位置を下げて斜め上方から撮ってみた。朝日に当たってなかなかいい感じ。表情もそれなりに写った。

アオゲラ-今日のはちょっといいよ!_a0071470_20213754.jpg


これは「ショボリス」雌雄の判別はまだわからない。
アオゲラ-今日のはちょっといいよ!_a0071470_2022189.jpg

これは下から見上げて撮ってみた。バックの青い色は隣家の壁でどうしても飛んでしまう。
アオゲラ-今日のはちょっといいよ!_a0071470_20231752.jpg

ヤマガラも撮影してみた。やはり眼が写るといい感じ。
アオゲラ-今日のはちょっといいよ!_a0071470_20241363.jpg

最後にリスがふしぎな行動をしたのでアップしてみた。
餌をたらふく食べた帰り道、突然雪の固まりを抱えて移動しはじめた。
立ち止まったと思ったら、こんどは大口を開けて囓りはじめた。リスはこのようにして水分補給をするのだろうか・・・・・・

アオゲラ-今日のはちょっといいよ!_a0071470_2027815.jpg

by kmkurobe | 2007-01-25 20:29 |
<< 「蔵出し」ミヤマシジミ! 「蔵出し」本日はアサマシジミ! >>