人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草が開花

今日から姫川の渓流魚が解禁である。
この時期のポイント、姫川の源流を覗いてみた。
ハンノキの林は残雪がごくわずかになっていた。
なんと福寿草が咲いている。1月早い。
福寿草が開花_a0071470_2352510.jpg
福寿草が開花_a0071470_2324623.jpg

なんということもなく窓の外を見ていたら、はじめてコイツが来た。なかなかいい感じ。
福寿草が開花_a0071470_2325613.jpg

あとはもうアオゲラ、アオゲラ、アオゲラ・・・・・・・
雌雄を問わずかなりたくさんの個体がご来訪になった。雌同士が場所争いをするシーンはなかなか興味深かった。
福寿草が開花_a0071470_2331385.jpg
福寿草が開花_a0071470_2332424.jpg

やっぱり雄の頭頂は美しい。
福寿草が開花_a0071470_2333366.jpg
福寿草が開花_a0071470_2334432.jpg
福寿草が開花_a0071470_2335481.jpg
福寿草が開花_a0071470_234371.jpg

雪が解けてきたせいか、リスは訪問回数が少なくなった。9時過ぎると全く来ない。
福寿草が開花_a0071470_2341113.jpg

コガラはなかなかいい写真が撮れない。ガンバッテこの程度・・・・・・
福寿草が開花_a0071470_234192.jpg

明日も早起きしよう。
by kmkurobe | 2007-03-01 23:13 | 安曇野
<< 春が来た 春近し-ミヤマアオイ >>