人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬の現状報告・・・・・とアオゲラ・・・・・

久しぶりにコゲラがやってきた。しかし撮影は大変だ・・・・・・
白馬の現状報告・・・・・とアオゲラ・・・・・_a0071470_19593465.jpg

違う絵が欲しいので、朝日が当たる松の木に餌場を作った。
光線の感じがなかなかいい。
ただここはリスがすぐ持っていってしまうので、リスを追い払いながらの撮影になってしまう・・・・・・・
白馬の現状報告・・・・・とアオゲラ・・・・・_a0071470_2003296.jpg

本日のメスはこの写真。朝薄暗い時からご来訪になった。
白馬の現状報告・・・・・とアオゲラ・・・・・_a0071470_204514.jpg

雄はなかなか美しい。これだからアカゲラ撮影はやめられない。
白馬の現状報告・・・・・とアオゲラ・・・・・_a0071470_205684.jpg

これはご神木の上部での休憩。午後になるとじっとして動かないことがよく観察される。
まるで居眠りをしているようだ。
白馬の現状報告・・・・・とアオゲラ・・・・・_a0071470_2051810.jpg

このリスはやたらと元気であちらこちらと飛び回っていた。
白馬の現状報告・・・・・とアオゲラ・・・・・_a0071470_205387.jpg
白馬の現状報告・・・・・とアオゲラ・・・・・_a0071470_2054929.jpg
白馬の現状報告・・・・・とアオゲラ・・・・・_a0071470_206045.jpg

では白馬の現状報告。
ここは一番発生が早い南斜面。雪はほとんどなくて、草が青くなってきた。
ただここのサクラはまだまだ堅い。
大町市の開花予想は4月14日とか。白馬はいつ頃だろう。
待ち遠しいな・・・・・・
白馬の現状報告・・・・・とアオゲラ・・・・・_a0071470_20619100.jpg

by kmkurobe | 2007-03-16 20:15 | 野鳥とリス
<< 春の足音 今日のアオゲラ・・・・・・これ... >>