人気ブログランキング | 話題のタグを見る

34年ぶりの再会

残念ですが、諸事情を鑑み一部記事の変更、画像の削除をいたしました。

本日は日曜だというのに午前中仕事である。仕事場の窓からいらいらしながら「蝶と里山の浪漫紀行」Fさんが入っているだろうあたりを眺めていた。9時を過ぎるとアルプスに雲がかかり、だんだん降りてくる。Fさんにメールを打って下山を進める。
職場の後かたづけもそこそこに先日ヒメシロを撮影した場所で集合した。
ここにも北の方から雲が近づいてくる。雨も当たり出してきた・・・・・
とりあえず南に下ることにして、先日のクロツバメシジミのポイントまで移動した。大町が近くなると雲が段々切れてきた。しかし風が強い。クロツバメシジミは今日は個体数がかなり少ない。
二人で何とか数カットづつ撮影するが、まだまだこのあたりではヒメシジミも発生していないようだ。
34年ぶりの再会_a0071470_1918594.jpg
34年ぶりの再会_a0071470_1919746.jpg

二人で相談の結果かなり遠いが一発を期待して車を二台連ねてドライブした。
目的地はなんとか晴れてはいたが午後2時近くになっていたので、まるでなにも飛んでいない。白馬にはほとんどいないクロアゲハが撮影できたくらいである。
34年ぶりの再会_a0071470_19193971.jpg

ぶらぶらと1時間ほど歩いていると、
34年ぶりの再会は突然やって来た。西に傾いた太陽のなかこいつがやって来たよ。
34年ぶりの再会_a0071470_19201086.jpg

以後微妙な種類なので、ごちゃごちや書きません。
うちに帰るまで写っているかどうかドキドキしたどころではなかった・・・・・

なかなかいいでしょ・・・・・・本当に。

今日は祝杯です。「田酒」大吟醸です。しこたま飲むぞ・・・・・・
もう一つうれしかったな・・・・Fさんと分かれてから聞いた中継でなんとウォッカ・・・・・
単勝5000円買った・・・・・こりゃまた祝杯だーーーーー
by kmkurobe | 2007-05-27 19:24 |
<< 快晴の白馬。初夏らしい日差しが... 真夏日・・・・蝶も飛ばず・・・... >>