人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃であったいろいろな虫たち

本日はこの頃出会って、掲載できなかった虫たちを集めてみた。
まず久しぶりに出会ったコレ、オオムラサキのテリ張りを見上げていたら、足下をヨタヨタとあるいてた。白馬のものは胸に色が多少なりとも付いているのだが、こいつは真っ黒。そして大きい。
この頃であったいろいろな虫たち_a0071470_20401921.jpg

これはヒメヒカゲのポイント近くにいた。沢山でいたらさぞかしきれいだろうな。
この頃であったいろいろな虫たち_a0071470_20412054.jpg

シータテハはなかなかまともな写真が撮れなかったが、吸水しながらいろいろとポーズをとってくれた。
この頃であったいろいろな虫たち_a0071470_20422652.jpg
この頃であったいろいろな虫たち_a0071470_20424419.jpg

同じ場所ではテングチョウが沢山来ていた。
この頃であったいろいろな虫たち_a0071470_2043304.jpg

セセリチョウも何種類かが。
この頃であったいろいろな虫たち_a0071470_20444154.jpg
この頃であったいろいろな虫たち_a0071470_20445685.jpg
この頃であったいろいろな虫たち_a0071470_20451622.jpg
この頃であったいろいろな虫たち_a0071470_2045297.jpg

最後の写真は車に止まって、吸汁しているところ。
ボディーに影が映って、なかなか気に入っている。
この頃であったいろいろな虫たち_a0071470_20462865.jpg

明日は久しぶりに晴れマークが出た。早起きして標高の高い所のゼフィルスでも捜してみよう。
ミドリシジミもそろそろかな・・・・・

明日天気になーれ・・・・・・・・
by kmkurobe | 2007-07-23 20:47 |
<< 久々の快晴-白馬三山とコムラサキ ハッチョウトンボの湿原-オオヒカゲ他 >>