人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり秋-クジャクチョウ

久しぶりの青空。随分蒸し暑い。久しぶりに見た白馬三山にはすっかり秋の雲が似合っている。
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_2051828.jpg
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_2052874.jpg

近所のナナカマドの実がすっかり赤くなっていた。
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_2053984.jpg

前回訪ねた当日沢山のアサギマダラが旅立ったという。
金曜日・土曜日と台風の影響で南風が吹き、こんな時は待機だという。
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_2010610.jpg

日曜日ちょっと訪ねてみたフジバカマの群落には、次の一群が訪れていた。
気が付かなかったが、オミナエシも植えてあった。すっかり秋である。

クジャクチョウが迎えてくれた。フジバカマで吸蜜している。
今回はシグマの17-70㎜を使ってみた。やはり解像度が違うかな・・・・・
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_20132265.jpg
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_20133129.jpg
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_20134069.jpg
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_20135480.jpg

今年はキタテハはなかなかいい写真が撮れなかった。来年撮りに来よう。
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_2015676.jpg

アカタテハの裏面を写したかったのでトライ・・・・・
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_20172594.jpg
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_20173943.jpg

イマイチだが。やはりフジバカマはきれいだ・・・・・
ふとみるとクマバチが止まっている。羽も擦れているのに花粉を一生懸命集めている。
すっかり秋-クジャクチョウ_a0071470_2021084.jpg

すっかり秋めいてきた・・・・・
もう初雪かな・・・・・・
by kmkurobe | 2007-09-18 20:22 | 生態写真
<< 鹿島槍-秋のチョウ色々 とにかくアサギマダラがいっぱい >>