人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冠雪の噂-山麓からは見えず・白馬の紅葉

15日白馬岳初冠雪との情報があった。
夜になっても思ったよりも冷えない。天気予報を調べて早起きをした。
川霧が立ちなかなかいい感じである。
結局稜線は見えなかった。
まずは定点から五龍岳は全く見えない。
初冠雪の噂-山麓からは見えず・白馬の紅葉_a0071470_185554.jpg

この天日干しは自家消費用・完全有機耕法とのこと。一度食べてみたいものだ。
初冠雪の噂-山麓からは見えず・白馬の紅葉_a0071470_1872617.jpg

画面の左がわの姫川から霧が流れてくる。

犬を連れて今日も平川谷を上った。
初冠雪の噂-山麓からは見えず・白馬の紅葉_a0071470_1882939.jpg

これは八方尾根南面。少し色づいてきた。
アルプス側はこんな感じ
初冠雪の噂-山麓からは見えず・白馬の紅葉_a0071470_1894589.jpg

道の両側の木々もかなり色が付いてきた。
初冠雪の噂-山麓からは見えず・白馬の紅葉_a0071470_18103681.jpg
初冠雪の噂-山麓からは見えず・白馬の紅葉_a0071470_18111987.jpg
初冠雪の噂-山麓からは見えず・白馬の紅葉_a0071470_1811428.jpg
初冠雪の噂-山麓からは見えず・白馬の紅葉_a0071470_18115434.jpg
初冠雪の噂-山麓からは見えず・白馬の紅葉_a0071470_1812876.jpg

最後に先日の砂防ダム。感じがいいので今日も撮影。やはり季節風が吹いていないので雲が流れていない。
初冠雪の噂-山麓からは見えず・白馬の紅葉_a0071470_18135968.jpg

朝7時の日の出直後だが、なぜか青い光線が気に入っている。

昼休みに川原に行くとまだまだ新鮮なミヤマシジミが飛んでいた。明日もう一度青雌をさがしてみよう。
by kmkurobe | 2007-10-17 18:16 |
<< 秋の蝶-クロツ激写。今年最後か... 寒気が入ってきたー白馬のプチ紅葉 >>