人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・

久しぶりに雪が降り始めた。仕事場のある駅前はそれほどでもなかったが、家に帰ってビックリ。標高差数十メートルなのだか、膝下まで積もっていた・・・・・
あすは久々の雪かきの一日か・・・・・・・
うーんマッサージの予約もしておこう・・・・・・
さて久々にリスがいい感じで撮れた。
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_18543270.jpg
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_1854431.jpg

ノートリミングで地上に降りているのが撮影できた。
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_18553077.jpg
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_1855429.jpg

さらにアップでは隣のトトロのように写っている・・・・
こいつらが食べるヒマワリの種は半端な量ではない・・・・・
あっというまに2キロの袋が空っぽになってしまう・・・・・

さてこれだけでは寂しいので「蔵出しシリーズ」といきます。
今回は「ブルー系シジミチョウのザ・開翅」をテーマといたしました。
倉をひっくり返してみると、今年は斜め45度からの半開翅を意識したせいか、あまり撮影していなかった。

条件はノートリミングでなるべく開翅。そしてなるべく広い範囲にピントがあっているもの・・・・
あまりないなあ・・・・・それから触角は前翅に重ならないほうが・・・・

まずはアサマシジミ。
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_1924057.jpg

本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_194370.jpg

つづいてはヒメシジミ
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_1944045.jpg
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_194532.jpg

そいでもってミヤマシジミ。
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_1952876.jpg
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_1985827.jpg

これも青いがいまいち開きが悪い
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_199437.jpg

ツバメシジミはこれしかなかった。でも色はなかなか気に入っている。
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_19103362.jpg

最後には黒い奴もあったのでアップ。
本日のリスと蔵出しシリーズ本日は・・・・・_a0071470_19111791.jpg

こんどネタが無いときはゼフでやってみようかな・・・・・
それにしてもすごい雪が降ってきた・・・・・
うーん本日はトカラ産「由羅王」であったまろう・・・・・
by kmkurobe | 2008-01-23 19:07 |
<< 三日連続の真冬日 ミドリシジミの越冬卵・・・・・... >>