人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と同条件も帯は無し。準備万端も本日は観察できず-はや終盤かも。

本日は昨日とよく似た気象になった。空はまるで黄砂が降っているときのように暗く、雲が流れるのが本当に早い。
まずは定点。
昨日と同条件も帯は無し。準備万端も本日は観察できず-はや終盤かも。_a0071470_18363230.jpg

今年は若葉が異常に速く伸びている。
昨日と同条件も帯は無し。準備万端も本日は観察できず-はや終盤かも。_a0071470_18371266.jpg

水の入った田圃では気候のせいか、タンポポの軸が例年より長い。水面によく映って見栄えがいいかな・・・・
昨日と同条件も帯は無し。準備万端も本日は観察できず-はや終盤かも。_a0071470_18572255.jpg

昨日は広角を持っていなかったので、スミレの絨毯の上を飛ぶバンドを狙いマイポイントへ。
昨日と同条件も帯は無し。準備万端も本日は観察できず-はや終盤かも。_a0071470_18394267.jpg

しかし、昨日あんなに飛んでいたのにまるで影も見られない。
いつもの場所に寄ると、何頭かスミレに来ていたが、かなり古びている。
昨日と同条件も帯は無し。準備万端も本日は観察できず-はや終盤かも。_a0071470_1843011.jpg

昨日と同条件も帯は無し。準備万端も本日は観察できず-はや終盤かも。_a0071470_18431061.jpg

ギフチョウもみそら野ではあっという間に終わってしまったような・・・・・
例年5月一杯はそこそこの個体が飛んでいるはずなのだが・・・・・

最後に久々のリスネタ。換毛期になり、まるで時代劇の浪人のようだ。
手足の先だけではなく、頭まで・・・・
本当に月代という感じである。
昨日と同条件も帯は無し。準備万端も本日は観察できず-はや終盤かも。_a0071470_1846326.jpg

さて週末はいまいちの予報・・・・・
どうしようかな・・・・曇りなら久しぶりにクロツの様子を見に行ってみよう。
by kmkurobe | 2008-05-09 18:46 | 生態写真
<< 高感度撮影でリス-月代ではなく... 本日はスミレの日-大荒れの天気... >>