人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやいや蒸し暑い・・・・・

来客が一段落した。ほんの少しだけ時間があったのでケーブルに飛び乗った。
ここはアルプスを背景に飛ぶベニヒカゲを撮影できるのだが、いかんせん時期が10日位早い。
それて゜もまぶしいくらいの夏空がブナ林の奥に広がっていた。
いやいや蒸し暑い・・・・・_a0071470_21254576.jpg

1700メートルほどの小さなピークには観光客が集まっている。
今年はパラグライダーも多いようだ。
いやいや蒸し暑い・・・・・_a0071470_21264539.jpg

しばらく湿地を歩いていると数頭のベニヒカゲが飛んでいた。なかなか止まらないのとロープがあるので、なんとか一枚だけ撮影するのがやっとだった。
いやいや蒸し暑い・・・・・_a0071470_2128769.jpg

来週には沢山の個体が飛び回ることだろう。
ゴンドラを降りるとミヤマカラスアゲハが吸水に来ていた。
いやいや蒸し暑い・・・・・_a0071470_21291990.jpg

木陰になっているのでなかなかうまく止められない。
一応開翅も撮影できた。
いやいや蒸し暑い・・・・・_a0071470_2130244.jpg

せっかくなので思いっきり近づいてみた。
まずは100㎜で。
いやいや蒸し暑い・・・・・_a0071470_21303911.jpg

綺麗にバックがぼけてくれた。
GX-100でもトライ。
いやいや蒸し暑い・・・・・_a0071470_21312614.jpg

裏面の黄色の帯が綺麗に光っていた。
白馬もいよいよ本格的な夏模様だ。明日は33度になるとか・・・・・・
それにしてもなんと湿度が高いことだろう・・・・・・

もう一本・・・・ビール・・・・・かな。
by kmkurobe | 2008-08-07 21:33 | 生態写真
<< 久々の撮影・・・・・ヒメシロチ... 暑中お見舞い申し上げます。 >>