人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルビアシジミ撮影会詳報-その1

久々の遠征で気合いが入り開翅も見られなかったわりには、クロツとシルビアでなんと10ギカ以上撮影してしまった・・・・・・
さて集合時間に到着するとなると自宅を5時過ぎには出ないといけない・・・・・
しかし本当に寒い寒い朝になった。
写真は前日に降った白馬の初冠雪である。
シルビアシジミ撮影会詳報-その1_a0071470_21495431.jpg

まだまだきれいに咲いているヘブンリー・ブルー。
シルビアシジミ撮影会詳報-その1_a0071470_21505476.jpg

途中の温度計表示はなんと6度・・・・・
それでも順調に走行して集合10分前には目的地に着いた。
虫林さんがにこやかに迎えてくれる。旧知の方初めてお会いする方総勢15人のにぎやかな撮影会になった。
シルビアシジミの発生地は思っていたよりクサ深く、ミヤコグサも埋もれるように咲いていた。
シルビアシジミ撮影会詳報-その1_a0071470_21541651.jpg

寒くてとても飛び立たないと思われたがさすがベテラン揃い。の30個の目が次々に発見してくれる。
私も70年代以来のシルビアシジミを見付けることができた。
シルビアシジミ撮影会詳報-その1_a0071470_21564818.jpg

3時間ほどの間、皆さんの撮影スタイルを拝見しながら夢中で撮影した。
まずは気に入ったところを何枚か。
シルビアシジミ撮影会詳報-その1_a0071470_21583346.jpg

エノコログサが金色に輝きいいアクセントになってくれる。
シルビアシジミ撮影会詳報-その1_a0071470_2201212.jpg
シルビアシジミ撮影会詳報-その1_a0071470_2202951.jpg

広角も色々と撮影できたのだが、どうしても掲載できない写真が多い・・・・・なんとか使えそうな一枚・・・・・
シルビアシジミ撮影会詳報-その1_a0071470_2215783.jpg

こんな感じでみなさん楽しそうに撮影していた。
-続く
by kmkurobe | 2008-09-29 22:02 |
<< シルビアシジミ撮影会詳報-その... 速報シルビア撮影会-何年ぶりかの遠征 >>