人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

この秋一番のいい天気。
早く目が覚めてしまったので村内を撮影ドライブをした。
紅葉には2週間以上早いがまあ下見も兼ねているかな。
さて定点からは雲一つ無い五龍岳。雲のひとひらくらいは欲しいなあ・・・・
秋晴れ_a0071470_20473798.jpg

午前7時はまだ薄暗く、田圃には光が射していない。
同時刻の白馬三山。
秋晴れ_a0071470_20491042.jpg

北上して松川上流にかかる白馬大橋からも撮影。
秋晴れ_a0071470_2050332.jpg

次に東側の高台に上がってみた。ここは春に綺麗だった桜の紅葉を期待したのだが、どうも紅葉せずに散りはじめているようだ・・・・・残念・・・・・
秋晴れ_a0071470_2052374.jpg

高台を下ってここは松川と姫川の合流点。南の方角はこんな感じ。
秋晴れ_a0071470_20531393.jpg

だんだん明るくなってきた。
秋晴れ_a0071470_20534644.jpg

ここから姫川に沿って南下。ミドリシジミのポイント付近からは五龍岳が迫力で見られる。
秋晴れ_a0071470_20545977.jpg

先日も紹介した駅の東側から。
秋晴れ_a0071470_20555243.jpg
8時近くなってすっかり明るくなった。

お昼休みになると高い空に雲がかかってきた。
秋晴れ_a0071470_20564068.jpg

蕎麦もすっかり熟してきた。新蕎麦ももうすぐだ。
秋晴れ_a0071470_20572378.jpg

週末はどうやら下り坂のようだ。心安らかにゆっくりしよう。
それともリスたちのタメにクルミを拾いに行こうかな・・・・・
by kmkurobe | 2008-10-03 20:58 | 安曇野
<< プレイオフ第一ラウンド-紅葉に... 安曇野周遊-本年最後の蝶撮影かな? >>