人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春近し-リスと小動物

わが家の周辺では今冬、野生動物が例年より多く観察できるようだ。
やはり暖冬のせいかもしれない。
写真は撮影できなかったが、キツネやムササビを見ることができた。
さて前からチャンスを狙っていたが撮影できなかったノネズミをやっとゲットできた。
サイズはクマネズミと同じくらい。ただ耳が丸くてなかなか可愛い。
いわゆるネズミ色ではなくて、明るい褐色・・・・・馬でいったら栗毛だ。
春近し-リスと小動物_a0071470_21165424.jpg

100枚近く撮影したが気に入ったのは数枚だ。
春近し-リスと小動物_a0071470_21171983.jpg

本当に奇跡的に尻尾まで写ってくれた。

リス達はここのところ4-5頭が来るようになった。
春近し-リスと小動物_a0071470_21275390.jpg
ご近所でも沢山観察できるとのこと。
フットボールのポーズで「レディ・・・・ゴウ!!」
春近し-リスと小動物_a0071470_21241228.jpg
春近し-リスと小動物_a0071470_21252863.jpg

天敵の猫がいなくなったせいか随分地表で摂食していた。
春近し-リスと小動物_a0071470_21271779.jpg
春近し-リスと小動物_a0071470_21284261.jpg

毎日観察していてもあきないが、なかなかシャッターチャンスはない。
お気に入りのカットを色々。
春近し-リスと小動物_a0071470_21311254.jpg
春近し-リスと小動物_a0071470_2131328.jpg
春近し-リスと小動物_a0071470_21315839.jpg
春近し-リスと小動物_a0071470_21321693.jpg

次回は春になって種類が増えてきた野鳥を・・・・・
by kmkurobe | 2009-03-17 21:32 | 生態写真
<< 最高気温20度越え・・・・・・・・・ 久し振りに姫川に沿って下った。 >>