人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕初球センター前ヒット-ギフチョウのカタクリ吸蜜

開幕初球センター前ヒット-ギフチョウのカタクリ吸蜜_a0071470_17565358.jpg

定点のコブシが満開になった。気温がどんどん上がりわが家の周辺も花盛りになった。
開幕初球センター前ヒット-ギフチョウのカタクリ吸蜜_a0071470_1825366.jpg

長年取り組んでいる桜とリス構図も、なかなかチャンスがない・・・・・
一枚だけいつもと違う感じで撮影できた。前ボケのピンクに自画自賛である。
開幕初球センター前ヒット-ギフチョウのカタクリ吸蜜_a0071470_1861046.jpg

お昼休みに発生地を一回りしてみた。
開幕初球センター前ヒット-ギフチョウのカタクリ吸蜜_a0071470_1861597.jpg

カタクリもこの1週間が最盛期のようだ、日当たりの良い場所には傷んだ花も混じっている。
遠くからダンダラが近づいてきたので、目に付いたカタクリの群落のまえで待っていると吸蜜し始めた・・・・
開幕初球センター前ヒット-ギフチョウのカタクリ吸蜜_a0071470_1895097.jpg

ファースト・ストライクをきれいにセンター前ヒットである。
開幕初球センター前ヒット-ギフチョウのカタクリ吸蜜_a0071470_18104295.jpg

余裕で露出も調整できた。
バンドではないが綺麗な雄だ。うーんとっつてもさい先が良い・・・・
さて初バンドをめざして頑張りましょう!
うーんでもしばらく天気が悪いようだ。日はどうしようかな・・・・・天気予報は曇り時々雨・・・・・
by kmkurobe | 2009-04-22 18:12 |
<< 寒い!寒い! 春が来た-桜にリス >>